-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2009年03月24日

WBC日本世界一おめでとう!再び

WBC日本代表が再び優勝しました!

前回大会のときも、このブログで喜びを書いたのですが、(2006年03月21日)

再び、優勝できるとは!

個人的には打線がちょっと弱いから無理なんじゃないかと思っていましたが、

強力投手陣のおかげもあって、うまく投打がかみ合いましたね。

紆余曲折あって就任した原監督にもおめでとうと言いたいです。

名将とまでは言えないけど、一流選手の扱いには長けているようです。

イチロー選手も最後の最後で決めてくれました。

今大会では、かなり追い込まれていたようですが千両役者って感じでした。

北京オリンピックでくやしい思いをしていたので、今回の優勝は本当に

うれしいです。

この盛り上がりのまま、ペナントレースも盛り上がって欲しいところですね。
タグ:WBC
posted by PJ Katsumi at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ワールドカップも佳境に入ってきました。



今月から始まったワールドカップもベスト8まで出揃いましたね。

日本は残念だったけどベスト8のチームを見るとしょうがないかなと

思ってしまう。あの日韓大会はなんだったんだろうというぐらい

今回の大会は順当な結果ですね。これが本来の実力といえば

そうなんですが。

ロナウジーニョに注目が集まっていましたが、蓋を開けてみると

ドイツのクローゼは今大会も絶好調です。ロナウドと得点王争いが

おもしろくなってきましたね。

残す試合もあとわずかで寂しい気もしますが睡眠不足と戦いながら

最後まで見るぞ!! (私的にはフランス-ジダンがどこまで行くか

楽しみです)

今日の音声はThe World Cup Castから日本チームについてのコメントです。最新の音声はページに飛んで入手してください。
posted by PJ Katsumi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(8) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC日本世界一おめでとう!

前回も書きましたワールドベースボールクラシック、アマ最強王者のキューバを倒して日本が世界一になりました。

いや〜本当に良かった〜。最後の方はひやひやしてたけど終わってみれば日本は強かった。常に先手でいけたのが勝因でしょう。打線は準決勝で呪縛から解放されたかのように打てていたので試合自体もおもしろかったです。

それにしても最初の頃はあまり話題にもなってなかったけど、この2試合の日本での関心度はものすごいです。準決では瞬間最高視聴率50%越えだっていうじゃないですか。今日もお休みだしみんな見てたんでしょうね。

今週末には日本のパ・リーグが早くも開幕します。当然、WBCに出ていたメンバーも出るので(WBCのメンバーはロッテを中心にパ・リーグの選手が多いんです)今年のパ・リーグは昨年にも増して盛り上がるんじゃないでしょうか。


posted by PJ Katsumi at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

日本勝ったよ!ワールド・ベースボール・クラシック



日本×韓国。どのスポーツ(特にサッカーだけど)も対抗心が盛り上がってますが(たぶん韓国側が過剰に)、今回のワールド・ベースボール・クラシックではイチロー発言もあってとても熱くなっていました。

しかし予選リーグ、2次リーグ共に日本は惜敗し準決勝進出は風前の灯火でした。

ラッキーなことにアメリカの予想外の低迷ぶりに助けられ棚ぼたで迎えた日本×韓国第3ラウンドはみごと日本が勝利をおさめました!

日曜の昼間ということもあって見られた方も多かったのではないでしょうか?それも今日の試合で突破口を開いたのは私が応援する中日ドラゴンズの福留でした。(福留T持ってます)今大会は不調で今まで足を引っ張っていた感もありましたが、ここにきて大仕事をやってくれました!

ここまで来たらアマチュア世界一キューバ軍団も蹴散らして初代王者になって欲しいです!

今日はPodSports Daily PodcastよりWorld Baseball Classicのニュースをお送りします。ここは連日WBCのニュースを放送していますよ。ところで
posted by PJ Katsumi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

トリノオリンピック・がんばれ、日本選手!



トリノオリンピックも佳境に入ってきました。が、日本にはまだ吉報が入ってきません。当初から控えめな目標だったのにそれすら厳しい状況です。なんだかんだこういう国際大会ではナショナリズムを刺激されて日本がんばれってなるのですが、ことごとく惨敗しているのを見ているとちょっと関心が薄れてしまいます。あとはフィギュアスケート女子に期待するしかないです。がんばれミキティ!

そのトリノオリンピックのリポートをSun sports staff members discuss the 2006 Olympicsからどうぞ。

私が読んでいるおすすめブログ
1000yen英会話(現在、語学ブログランキング第15位!)
いろいろな話題にするどいつっこみが!
posted by PJ Katsumi at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

トヨタ杯世界クラブ選手権



今日、トヨタ杯世界クラブ選手権で三浦カズがシドニーFCの一員としてトヨタスタジアムで北米大陸王者のサプリサ(コスタリカ)と対戦します。この大会唯一の日本人出場者で凱旋試合とあってがぜん注目されています。試合は7:20からなので仕事を早く終えて見たいと思います。がんばれ!キング・カズ!
posted by PJ Katsumi at 12:51| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

MY SPORTS RADIO.COM



みんな元気?スポーツの秋ですが、何かスポーツやってますか?最近ぜんぜん体を動かしていないのでお腹が”かなりやばい!”です。もっぱら見る方が好きなんですが、今日は宮里藍ちゃんのメジャー最年少優勝や松井くんのヤンキース地区優勝などスポーツネタ満載の日ですね。というわけでそれにちなんでMY SPORTS RADIO.COMからNew York Yankees Podcastをお送りします。

3キロは落としたい
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 22:07| Comment(21) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

