-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2005年10月03日

Pacific Palate with Don Genova



昨日はスポーツの秋だったので今日は食欲の秋でいきましょう。今年、わたしはすでに秋の味覚のさんま、松茸、栗、さつまいもは制覇しました。みなさんはどうですか?くれぐれも食べ過ぎには御注意を。
Pacific Palateは食べ物とワイン、旅行に関して書いて、放送するのを専門にするジャーナリストがおくるおいしいポッドキャスト放送です。

ダイエット中
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 13:04| Comment(0) | TrackBack(5) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

Scarey Movie Review ---5 Minutes with Wichita



今日は遅くなってしまった!
突然ですが、亀田のカレーせんっておいしくないですか?さっき食べてたんだけど手が止まらずに全部食べてしまいました。どう思います?

5 Minutes with Wichitaからお送りします。

プリーズ投票
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 23:18| Comment(14) | TrackBack(4) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

Looking for True Love by First Voice Books



みなさん本読んでますか?わたしは、あまり読むほうではないけれど時間をみつけては読むようにしています。最近アマゾンで衝動的に買った本は
4309503020「頭がいい人」と言われる文章の書き方──文章のうまい、ヘタはここで差がつく!
小泉十三と日本語倶楽部
河出書房新社 2005-03-23

by G-Tools


ブログを書きはじめたので勉強しようかなぁと思って読んでみました。なるほどねという感じで参考になりました。(しかし、すぐにうまい文章がかけるというわけでもなく、日々修練ですね。)

人気ブログ
banner_02.gif
続きを読む
posted by PJ Katsumi at 13:02| Comment(1) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

Wordmaster American English Program



TBSラジオがポッドキャスティング配信を始めるというニュースを見ました。日本放送やその他のラジオ局ものきなみ参入してきています。ここにきてホリエモンの言っていたラジオとインターネットの融合が実現しはじめてきたのでしょうか。おもしろいコンテンツがたくさん登場すればいいですね。

はやるか?ポッドキャスティング
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:58| Comment(1) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

Earthwatch Radio



愛・地球博も昨日で終わり、秋風がさみしく感じるkatsxです。今日は万博フィナーレにちなんで環境についてのレポート音声をお送りします。Earthwatch Radioの最新記事は南極大陸の危機について語られています。それでは。

万博ありがとう
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:31| Comment(15) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

History According to Bob



今回はAcademicにいってみよう。History According to BobではBob教授が語る歴史上の人物や場所などの逸話をポッドキャスティング配信しています。教科書等では語られない歴史を探訪することができるでしょう。

昨日は休んでごめんなさい
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:01| Comment(18) | TrackBack(4) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

podictionary The podcast for word lovers



『もうDJもバンドも要らない--iPod、結婚式でも大活躍』という記事を見ました。アメリカでの記事なのですが日本でも結婚式に音楽をかけますしDJを頼んだりしている人もいるかもしれません。そうなると、費用がかさんでくるので自分で音楽を編集してiPodを使ってBGMを流そうということです。これいいアイデアですよね。

今日はpodictionaryという英単語にスポットを当てたポッドキャスティングです。

秋らしくなってきました
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:55| Comment(0) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

At The Appointed Time...



今日はオーディオブックを紹介します。上の音声はこの本のIntroductionで注意事項が述べられています。この本は匿名のクリスチャンによって書かれており宗教的な内容をふくんでいます。その他Introductionにて本の主旨など語られているので興味のある方はこちらで続きをお読みください。このように自分で作った物語をポッドキャスティングで発表することがはやるかもしれないですね。ポッドキャスティングドラマとか連載したらおもしろそう。


英会話ブログはここ
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 13:00| Comment(1) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

VeryVocabulary.com



昨日友人の赤ちゃんを見にいきました。そこで聞いた話なのですが、友人の外国人の女性が来た時、産まれたての赤ちゃんを見て、感極まって泣き出したそうです。やはり外国人は日本人よりも家族愛が強いんだなと感じました。


人気ブログはここ
banner_02.gif
今日のサイト
posted by PJ Katsumi at 12:54| Comment(0) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

Breaking News English



今晩、月を見ましたか?ネットを一時中断して見てきてよ。とってもきれいで心が静まるよ。最近月を見上げることなんかなかったなーって。ちょっとセンチメンタルな気分になってます。

月より・・・?
banner_02.gif
続きを読む
posted by PJ Katsumi at 22:44| Comment(2) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

Brain Bubbles - quiz questions to focus your listening



Hi! Good afternoon!PJ Katsuxがお送りします。今日は3連休の初日で愛・地球博もあと1週間の開催なので駆け込みで行っている人もたくさんいることでしょう。私は2回程行きましたが、うちの母は10回は行っています。話を聞くと愛知在住の年輩の女性は軒並み複数回行っているようです。博覧会協会は駆け込み入場のリピーターに遠慮を促しているくらいです。最近は平日でも20万人を超えるくらいなので今日、明日はどうなるのか想像もつかないです。某ローカルテレビ番組でTOYOTAパビリオンの攻略法というのをやってましたが、朝から並んでけっきょく1日で2つのパビリオンしか見れない(TOYOTAパビリオンの待ちで1日ほとんど終わり)というおそまつな攻略法でした。まあ予約のない方は雰囲気を楽しめばいいんじゃないでしょうか。人込みはいやという方はうちで英語のレッスンに励みましょう。
本日はBrain Bubblesというクイズブログです。楽しみましょう!


人気のブログは!?
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 13:55| Comment(0) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

Living on Earth: Sound Journalism for the Whole Planet



こんにちわ。今日はちょっと秋らしい気候になったね。ちょっとさみしい気もするけど秋はけっこう好きな季節です。最近の天候は異常なかんじだったけど、世界的にも異常気象のようです。ハリケーンなどの被害も深刻だしね。ニュース記事によると地球温暖化による海面水温の上昇によるものの可能性があると指摘されています。僕は数年前、名古屋に住んでいて東海大豪雨にあいました。仕事場の前の道路が川になって車はあちこちに乗り捨てられ人々は水につかって歩いていました。先日も東京や静岡などでそのようなニュースを見ました。この先どうなっていくんでしょう?
さて今日の音声はまたまたハリケーン関連ニュースです。提供元はLiving on Earth
それでは。

投票ありがとう!
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:51| Comment(0) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

The Daily Idiom



PJ kATSUXです。昨日、有名女優さんができちゃった婚を発表しましたが最近多くないですか?特に芸能界はでき婚じゃなきゃ結婚できない(しない)くらいの高確率ですよね。ちょっとおかしい風潮だと思うのだけど、みなさんどう思います?
さて今日お送りするのはThe Daily Idiomです。スラングやイディオムを解説します。ここのサイトは勉強になりますよ。それじゃまた。


役立った?
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:38| Comment(20) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

Madrid Young Learners Podcasts



Hi! PJ Katsuxです。僕は会社に車で通勤しているので毎日ラジオを聞いています。そうするとお気に入りのDJや嫌いなDJができてきて金曜日は好きなDJだから〜FM聞こうとかって、けっこうDJに左右されるもんです。みなさんのお気に入りのPJになりたいな。
さて今日はMadrid Young Learners Podcastsから”The King is dead”をお送りします。これはエルヴィス・プレスリーの死去についての歴史的ニュースの録音でいくつかの疑問に答えています。
それでは。

どうでした?
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

CBS News RSS Podcast Feeds



こんばんわ。今日は二本立てでいってみよう!
CBS Newsもポッドキャスティング配信をしてるので、そこから送ります。
内容は、ブッシュ大統領がハリケーンカトリーナに対する政府の対応に人種的な問題が要因としてあるという主張に答えたというものです。確かにニュースを見る限り、多数の黒人が取り残されてたね。アメリカの負の部分を垣間見た気がしました。

今日は忙しかったな
banner_02.gif続きを読む
posted by PJ Katsumi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

English Conversations Practical English Conversations for English Learners



こんにちわ。台風がすぎて選挙がすぎて秋がくるかなって思ったら今日すごく暑くない?
残暑がきびしいですが、がんばっていこう!English ConversationsからHiromiさんのタイ旅行記をお送りします。

おもしろい?
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 13:14| Comment(1) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

Breaking News English - Daily News Podcasts



Hi!みんな昨日は選挙に行ったかい?僕も一票入れたよ!結果はどうあれ政治がいい方向に
向かって欲しいよね。というわけで今日は選挙のニュースをBreaking News Englishからお送りします。

ためになった?
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:37| Comment(4) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

VOICE OF AMERICA



こんばんわ。今日はちょっと遅くなってしまったね。今回はVOICE OF AMERICAという
ニュースで英語の学習をするサイトから先日アメリカに甚大な被害を与え連日、日本でも
報道されているハリケーン『Katrina』の経済レポートです。
本文はこちら

たまにはまじめにいってみました。
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 23:45| Comment(3) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

Jokes in English Podcast



英語の勉強してますかー!Katsu・Xです。今日はEnglish Jokes 英語のジョークからお送りします。英語のジョークで笑えるようになったら合格です。おもしろくないジョークでは笑えないけどね。

banner_02.gif
続きを読む
posted by PJ Katsumi at 12:33| Comment(24) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

David先生の英語リスニングルーム



こんにちわ!今日もはりきっていこう!
そうそう、今日ニュースが飛び込んできたよ。AppleのiPodの新作が出たんだ!
詳しくはこちらで見てみてよ。iPod nanoっていうんだけど、とっても小さくてスタイリッシュだよね。これで益々ポッドキャスティングも人気が出る?ちなみに僕はiPod shuffle持ってんだけどやられたってかんじ。
さて、本日の番組はDavid先生の英語リスニングルームよりベーシックイングリッシュをお送りします。アメリカ人のDavid先生の無料英語リスニングルームです。
それじゃ、またね!
posted by PJ Katsumi at 12:40| Comment(3) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

