-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2006年08月22日

音声読み上げソフトを使った新番組!



ひじょうにごぶさたしてしまいましたが、遂に新番組を開始することになりました。
番組内容は今、話題の名称、単語のウィキペディアの記事を音声読み上げソフトで音源化して放送するというものです。とりあえず試しに作ってみたので聞いてください。

今回のテーマはパリス・ヒルトンです。

記事はウィキペディアからです。

注)ソフトの音声なので一部聞き苦しかったり、おかしなイントネーションもありますが気にしないでください。
posted by PJ Katsumi at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

芸能人もブログがブーム?



今日のニュースで山田花子がブログを始めたとありました。真鍋ブログに始まった(?)芸能人ブログですが益々過熱しているようです。
ブログは誰でも簡単に作れる手軽さから一気に広まりましたが、これを継続していく辛さはやってみて痛感しています。周りでも始めたと思ったら一月後にはもうあきちゃったという人ばかりです。モチベーションを保つ何かが必要ですよね、やっぱり。
芸能人も人気がなくなったらブログやめてしまうんだろうな。テレビに出なくなってもブログが続いていたら立派です。そういうブログは見てみたいな。

今日はOne Minute Movie Reviewsからハウルと動く城のレビューをお送りします。

現在ランキング5位の海外お得情報コム!でゲット!
posted by PJ Katsumi at 12:52| Comment(31) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

芸の世界



今日は最近はやりのちょいわる親父について書こうとファッション系のポッドキャストを探していたらQueer Eye For The Straight Guyこんな番組を見つけてしまいました。いわゆる、エルトン・ジョン系(わかりますよね?)です。まあガイはないので聞いてみては?

わたしの愛読書

stars

ちょいわるおやじのバイブル

hReview by Katsumi , 2006/02/20

photo
LEON (レオン) 03月号 [雑誌]
主婦と生活社 2006-01-24

posted by PJ Katsumi at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

グラミーの次はアカデミー賞ですね。



Grammyの次はOscarということで、このサイトSoundtrackNet : SoundtrackNet Podcastsからロード・オブ・ザ・リングの特集を送ります。最新記事はオスカーノミネートのサウンドトラックの特集をしています。


私が読んでいるおすすめブログ
ビジネス英語雑記帳(現在、語学ブログランキング第2位!
posted by PJ Katsumi at 12:50| Comment(0) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ブログパーツ、日替わり英語のことわざ。

Powered by e-kaiwa 


上の手作りブログパーツに興味がある人は
http://www.e-kaiwa.net/
こちらのサイトで無料配付しています。
posted by PJ Katsumi at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

livedoorの強制捜査。ホリエモンは大丈夫か?


音声の録音状況があまりよくありませんのでご了承ください。

昨日のlivedoorの強制捜査。影響はIT企業全体の株価に波及しているようです。当然のことながらlivedoor関連企業の株は暴落し、livedoorの傘下企業にこんなのまであったのかと気付かされました。この先ホリエモンはどうなるんでしょう?僕は彼と同い年なのでけっこう親近感を抱いていたので心配です。これで終わりじゃないよね・・・。

今日はこちらのサイトからstandard.net

けっこう横着な僕は最近iPodを使ってポッドキャスティングの他に英語の勉強をしています。その方法はこちらで紹介しています。→コマ切れ英会話学習法
posted by PJ Katsumi at 12:56| Comment(1) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

インフルエンザの流行



今年はまわりでもインフルエンザの予防接種を受けている人が多いです。新型が流行するということで気をつけていることでしょう。私はまだ予防接種はうけていませんが一昨年ひどい目にあったのでできれば受けたいと思っています。あと手洗いなどやるようにしています。みなさんもあなどらずに気をつけたほうがいいですよ。

今日はMedicineNet.comからお送りします。

→英語占い始めました。
posted by PJ Katsumi at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ニフティからビデオポッドキャストに対応した無料ソフト「Podcast Juke」



ニフティからポッドキャスティングとビデオポッドキャストに対応した無料ソフトウエア「Podcast Juke」リリースされました。apple社のitunes以外の選択肢として注目です。

今日はMovie Survival Guideからお送りします。

新サイト英会話フレンズドットネットはもう見た?
posted by PJ Katsumi at 12:37| Comment(31) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

アメリカ合衆国同時多発テロの映画化について。



アメリカ合衆国同時多発テロから4年。だんだん日本人の中では過去のものとなっていますが、ハリウッドでこの事件を映画化する動きが高まっているそうです。関連記事参照http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/cinema/chitose/chitose051108.html
わたしの好きなニコラス・ケイジ主演で撮影に入ったものもあります。実際、この事件テレビで見ていてまるで映画のような映像だと思ったのを覚えています。事件で被害にあわれた人、遺族の人にとって映画化はどんな気持ちなんでしょう。事実は小説より奇なりといったことわざがありますが、まさに事実は映画よりも悲なりです。

DVDのおすすめやディスカッションのブログBeyond the Box Officeからお送りします。

→電話英会話レッスン体験日記!
posted by PJ Katsumi at 23:41| Comment(24) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

深夜のアニメ枠にはまってます。



最近、ついつい深夜のアニメ番組を見てしまいます。(いい歳して。)毎日なにかしらやっています。またマンガが原作でおもしろいものが多く質も高いです。あとあやしい萌え系もこの深夜枠です。けっこうはまりますよ。

今日はBrain Strain - Get Your Daily Dose!から3つの音楽トリビアクイズの問題と答えを放送します。この番組おもしろいので是非。

明日は電話レッスンえいごだフォン♪の日
posted by PJ Katsumi at 12:56| Comment(3) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

東証のシステム障害には驚いた。



今日の東証のシステム障害[System failure]には驚きました。株をやっているわけではありませんが世界の3大マーケットのうちの一つがシステム障害で半日もダウンするなんてテロですよ。株を経済活動にしている人たちにとってはそれぐらいの衝撃でしょう。インターネットにもいつかこのような大規模なシステム障害がおこるんじゃない?ちょっと考えると恐ろしいです。

今日はThe Mr. Nice Guy Showからお送りします。

人気英会話サイト
banner_ekaiwa.gif

posted by PJ Katsumi at 23:52| Comment(23) | TrackBack(6) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

イギリスに行ってみたい!



今日はわたしのお気に入りサイトをひとつ紹介します。
英国ファンのページこちらはイギリスの情報集です。英国Q&Aなど役に立ちます。テロとかありましたがやっぱり行きたい国のうちの一つですね。

今日の放送はAudioblog.comからでロンドンのお気に入りの博物館に関して話しています。ではお楽しみください。

おすすめサイト
banner_ekaiwa.gif

posted by PJ Katsumi at 19:18| Comment(2) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

風邪はだいじょうぶ?



めっきり寒くなってきましたね。みなさんは風邪はひいていませんか?わたしはちょうど1週間前にしっかりひいたので今はだいじょうぶです。朝晩が冷え込むので気をつけてくださいね。というわけで今日はMedicineNet.comから風邪予防についてお送りします。

banner_ekaiwa.gif
posted by PJ Katsumi at 21:56| Comment(1) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

セレブブームはいつまで続く?



少し前から日本は空前のセレブブームですね。テレビをつければセレブな生活を披露した番組が毎日のようにやっています。まわりにも私はセレブになるのよって言っている女性達がいますが一般人がどうやってなるんだよってつっこみたくなります。ちなみにセレブは[celebrity:有名人、著名人]です。ブログで有名になってセレブでも目指しますか?

今日はセレブということでジェームス・ブラウンへのセレブインタビュー音声をお送りします。何言ってるかわかりません。

人気投票へ
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 13:02| Comment(1) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

MovieJustice Radio



こんにちわ。めっきり寒くなってきましたね。わたしは週末2本の映画をDVDで見ました。
1本目は
B0001N1QQI神に選ばれし無敵の男
ティム・ロス ヴェルナー・ヘルツォーク ヨウコ・アホラ
ビデオメーカー 2004-04-23

by G-Tools

2本目は
B0002XNZG6あなたにも書ける恋愛小説
ケイト・ハドソン ロブ・ライナー ルーク・ウィルソン
日活 2004-11-05

by G-Tools

です。神に選ばれし〜はドイツのナチスが台頭し始めの時期のユダヤ人のお話で実話を元にしています。がちょっと話の盛り上がりにかけていてわかりにくいかな。
あなたにも書ける〜は先が読め過ぎる単純なラブストーリー。2本ともいまいちでした。
さて今日は週末を無駄にしないためにも映画の批評や情報収集に努めましょうということで映画のコミュニティサイトMovieJustice Radioからお送りします。

投票中
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

Harry Podder?



こんにちわ。みんなはハリーポッターを読みました?私は3巻まで読みました。大人が読んでもおもしろいですよ。ちなみに映画も毎回見ています。そんなわけで今日はHarry Podderからお送りします。その名のとおりハリーポッターのパロディでマグル(読んだ人はわかるよね)とハリーポッターファンへの週刊魔法ニュースです。
ハリーポッターのオリジナルを楽しみたい人はこちらの本をおすすめです。シリーズ化されてますよ!
4902091089「ハリー・ポッター」Vol.1が英語で楽しく読める本
クリストファー ベルトン Christopher Belton 渡辺 順子
コスモピア 2003-12

by G-Tools


ランキングへ1票
banner_02.gif

posted by PJ Katsumi at 12:57| Comment(1) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Almost Translated News



こんにちわ!みんな今年、海外旅行に行きました?私は昨年暮れにイタリアに行ったんですけど英語がぼろぼろで恥をかきました。(イタリアでも英語ができればなんとかなります)当然そのあと次に行くまでには勉強しておくぞって誓ったんですけど、ずるずるときてしまいました。まあ、今年は海外行けそうにないからいいんですけど。でも昨日ちょっとやる気を出して
eFlashcard始めました。このサイト、無料で語彙力の勉強ができるんで便利なんです。カテゴリのトラベルを選んだので毎日次の旅行までがんばるぞっ!

ヒアリングはこちらで。今日の番組はAlmost Translated Newsです。英語におかしく翻訳されたマニュアルを紹介するサイトです。このアイデアはおもしろいのでいろいろ使えますね。

海外行きたいよぅ
banner_02.gif

posted by PJ Katsumi at 13:10| Comment(2) | TrackBack(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

OpiumMagazine.Live



こんばんわ。今日はアヘンマガジン・ライブよりGordon Gullifordの日記を送ります。
OpiumMagazine.Live
サノバビッチ連発です。ごめんなさい。

雨の土曜
banner_02.gif
posted by PJ Katsumi at 19:29| Comment(1) | TrackBack(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

昨日の音声について

昨日のMP3データですが御指摘のとおり、このサイト上で再生すると早おくりになってしまっていました。サイトでの確認をおこたってしまい申し訳ありませんでした。
posted by PJ Katsumi at 09:48| Comment(1) | TrackBack(3) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

Visit My Las Vegas Podcast



日本にかぎらず世界各地で地震がおきています。被害もかなりでています。地震に備えていますか?わたしは東海地震の範囲に住んでいるので前から気にはしていて、着なくなった服をカバンにつめ懐中電灯などを用意しています。いつくるかわからないので準備しておいたほうがいいですよ。

今日はVisit My Las Vegasよりお送りします。
posted by PJ Katsumi at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

