-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2006年05月10日

中学教科書に記述ミス連発?!



今年度から使用されている中学校教科書134冊のうち65冊の計208カ所に、誤記や古いデータの掲載があったそうです。

英語では「something」から「h」が抜け落ちていたりした。

出版は校正を徹底的にやるものです。それが学生の教科書となればなおさらのはずなのに、このずさんさには憤りを感じます。

本日の音声はLife Science with Mr. Lorenson(生物学と解剖学の教室)からお送りします。

ところで、みなさんは英語をどれぐらいの期間、勉強してきましたか?

中学、高校、人によっては大学とけっこう長い期間を費やしてきたと

思います。しかしながら、いまだ使いこなせないでいる方が多いです。


実は日本人が英語が苦手な理由があるんです。その理由のせいで

多くの方が無駄にお金を使って長い時間英語の勉強を強いられてきたのです。

その理由を知りたい方は こちら↓↓

英会話ドットネット-英語ができない理由
posted by PJ Katsumi at 23:15| Comment(1) | TrackBack(4) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくあることとは思うんですが・・・私もよくあります(汗
Posted by うちゃ at 2006年05月19日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17646947

この記事へのトラックバック

こんにちは。
Excerpt: おじゃまします。横川といいます。まだまだブログは初心者で、あちこち勉強におじゃまさせていただいています。うちでは、超簡単な「ひとこと英会話」なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。
Weblog: 英会話の玉手箱@0才からの英語習得
Tracked: 2006-05-11 23:31

さいころを振る
Excerpt: 「へぇ英語でこう言うのか。」と感動(?)する、なるほど英語表現が満載!今日のテーマは「さいころを振る」。英語でどう言うのか考えてみましょう。
Weblog: なるほど!英語表現〜「趣味から始める英会話」火曜日版〜
Tracked: 2006-05-15 10:16

グーグルで使える英語を見につけよう
Excerpt: グーグルニュースの英語版を書き写してみましょう。 英語を書く、とてもいい練習になります。
Weblog: グーグルで使える英語を見につけよう
Tracked: 2006-05-19 13:06

学生ローンの基礎知識
Excerpt: 学生でもお金は必要です。学生のローンについて解説してみました。
Weblog: 学生ローン初心者向けサイト
Tracked: 2006-05-23 01:49
最新記事
×

