-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2006年03月19日

日本勝ったよ!ワールド・ベースボール・クラシック



日本×韓国。どのスポーツ(特にサッカーだけど)も対抗心が盛り上がってますが(たぶん韓国側が過剰に)、今回のワールド・ベースボール・クラシックではイチロー発言もあってとても熱くなっていました。

しかし予選リーグ、2次リーグ共に日本は惜敗し準決勝進出は風前の灯火でした。

ラッキーなことにアメリカの予想外の低迷ぶりに助けられ棚ぼたで迎えた日本×韓国第3ラウンドはみごと日本が勝利をおさめました!

日曜の昼間ということもあって見られた方も多かったのではないでしょうか?それも今日の試合で突破口を開いたのは私が応援する中日ドラゴンズの福留でした。(福留T持ってます)今大会は不調で今まで足を引っ張っていた感もありましたが、ここにきて大仕事をやってくれました!

ここまで来たらアマチュア世界一キューバ軍団も蹴散らして初代王者になって欲しいです!

今日はPodSports Daily PodcastよりWorld Baseball Classicのニュースをお送りします。ここは連日WBCのニュースを放送していますよ。今回イチロー君は異常に気合いがはいっていますが、なぜなんでしょうね?

いつもはクールですかした感じなのに。日の丸をしょっているということなんでしょうか?

いつかメジャーを卒業して地元ドラゴンズに入ってくれないかなぁ・・・。
posted by PJ Katsumi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。