-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2006年02月06日

自前のポッドキャスティング番組を作ろう。準備編1



このブログではずっと他のサイトの番組を紹介してきました。が、そろそろオリジナルの番組を作ってみたいと思い準備に取りかかりました。といっても大掛かりな設備は用意できないので、とりあえずMP3の音声データを作成できる環境を整えようとMP3フォーマットで録音できるICレコーダーを購入(12,000円也)しました。もちろんパソコンと接続できるやつです。さっそく自分の声を吹き込んでみたのですが『何こいつ?これが自分の声??』って感じ。あ〜自分の声ってこんな風なんだ、暗すぎて使えません!いきなりつまづいてしまいました。      ・・・つづく。

今日紹介するのはThe ADHD Podcasterです。それではどうぞ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。