-e-Friendsメンバー-
外国人の友達つくろう


>e-friendsとは?

Hello!みなさんこんにちわ!PJのKatsumiです!このブログでは僕がネット上から探してきたGoodな英会話番組を紹介します!
ポッドキャスティングとは:インターネットでの音声を楽しむための技術(サービス)で、その語源はiPod(アイポッド) + broadcasting(ブロードキャスティング)つまりiPodでインターネット放送を聞くということからそう呼ばれます。


ON AIR!

2008年12月17日

40才から英語が話せるようになりたい人へ

40才から英語漬けで話せるようにはなかなかならないようです。

いままで日本の英語教育はスピーキングを軽視していたので、

「英語の基礎構造」(英語を話すための基礎知識)を身につけるための訓練を怠ってきました。

13才以降(厳密には10才以降)に英語を学び始める場合、

英語の基礎構造を自然に身につけるのは困難なのです。

これらは英語漬けでは身につけることができません。

それではどうすればよいか?

あなたは次の日本語の文章を瞬時に英語で言えますか?

「もしかまわなければ、あなたがその書類をそのほかにどの言語に翻訳するつもりかを、
私に教えてください。」

これから説明する英文法講座を読んでいただければ、この文章を組み立てることが

できるようになります。

→続きを読む
ラベル:40才 英会話
posted by PJ Katsumi at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。